マルチクライアントレポートは、弊社独自の企画に基づいた調査報告書です。情報機器や情報通信分野のデバイス(ハードウェア)、周辺機器、消耗品、部材等の市場を様々な側面から徹底的に分析し、関連企業様の経営、研究・開発、商品企画、販促のお役に立つ資料となっております。また、マルチクライアントレポートをご購入のお客様には、御希望に応じまして報告会を実施致しまして、詳細に渡って御説明させて頂きます。さらに、御購入後、関連情報を御希望のお客様には、フォロー対応できる範囲内にて、追加確認御提供をさせて頂くサービスも御用意しております。
調査品目
《品目例》
プリンタ、MFP、複写複合機、印刷機、大判プリンタ、スキャナ、バーコード・ラベルプリンタ、プロジェクタ、POS、シュレッダー、デジタルカメラ、ネットワーク機器、医療機器、それらの各消耗品・部品、メディア、部材、ソフトウェア、再生・中古機、IT・オフィスサービス等
《テクノロジー例》
電子写真、インクジェット、熱転写(昇華/溶融)、銀塩、ドットマトリクス等
《エリア例》
一例として、以下のようなレポートがございます。
- 日本市場レポート、中国市場レポート、アセアン諸国国別レポート、インド市場レポート、韓国市場レポート、米国レポート
- 欧州諸国国別レポート、南米諸国国別レポート、オセアニア地域レポート 他
- 消耗品に関連するレポート
- 部品・周辺機器に関連するレポート
調査対象先
プリンタ、複写機をはじめとする出力機、及び関連消耗品のメーカー、ベンダー、ディーラー(ディストリビューター)、ユーザー、及び関連部材メーカーが中心
・メーカー、ベンダー、部材メーカーの調査対象先会社数 | 約200社 |
・ディーラー、ディストリビュータの調査対象先会社数 | 約100社 |
・末端ユーザーサンプルは、一般オフィスユーザーが中心 | 約数百社 |
・コンシューマユーザーに対しては、パートナー会社を活用 | |
・調査対象先担当は、メーカー、ベンダーの場合は事業部長クラスから係長、末端クラスまで調査ニーズに合わせてキーマンに対してインタビュー |
調査実施に至るまでの手順
インターウォッチによる調査企画
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調査企画に対する賛同クライアントの募集
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一定数クライアントの賛同により調査開始
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調査報告書の発刊(報告会の実施)
調査手法
- メーカー、ディーラー、ユーザーを中心としたダイレクトインタビュー
- 各メーカー、ベンダーの海外法人へのダイレクトインタビュー
- 部材メーカー等へのインタビュー
- 一部海外メーカー、ベンダーへのダイレクトインタビュー
調査種類例
・メーカー調査(ベンチマーキング) | ・市場動向調査 |
・開発動向調査 | ・コスト調査 |
・ディーラー調査 | ・ユーザー調査 |
・その他出力関連商品調査 |
調査人員
- ダイレクトインタビューを中心としたマーケティング人員・各人員が出力関連商品に関する専門テーマをそれぞれ所有
- ユーザー、ディーラーを中心としたダイレクトインタビューを行う人員・調査テーマによっては、パートナー会社による専門マーケティング人員を活用
サマリー
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